diary

備忘録

古畑任三郎もだいすき

恐らく3回目の古畑任三郎ハマり期です

 

同年代にハマってるっていうと、

大半引かれる、なんでだ。

 

いまのドラマみたいに、

キラキラした若手の俳優は出てないし、

下手したらおっさんしか出てこない回もある

というかそれがほとんどだけど、

 

いまのドラマよりも何倍も面白い。

(とわたしは思っている)

 

元は刑事コロンボのオマージュらしいけど、

派手な殺害シーンもないし、

なんたって、犯人がわかった状態で見ていけるのと、それを崩す古畑任三郎のサマのかっこよさったらもう…(絶句)

 

古畑任三郎をリアタイできた年代じゃないけど、YouTubeで見れちゃうんだから、

あっぱれ文明世界

 

何よりあの、独特な語り口で、

早くから犯人に気づいてるけど、

じわじわと攻める世界観が堪らない

 

脇を固める今泉も西園寺もいいキャラで、

犯人役も豪華で、

みんなかっこいいんだから、困っちゃう(黙れ)

 

ちなみに、

明石家さんまの話と

桃井かおりの話が好き、好きである、おススメ

 

世間はどの話が人気なんだろう

今年もまた見よう